JTBウエディングプラザ 銀座本店

TEL

オススメのハネムーン選び♡考えておくべき3つのポイント

結婚式が決まったら、次は楽しみなハネムーン選びです!
このページではおふたりにぴったりな旅行先の探し方をお教えします♪

ポイントはずばり次の3つ。
★テーマは何か?
★休暇はどれくらい?
★ご予算はどれくらい?・・・順番に見ていきましょう。

------------------
1.テーマは何か?
趣味やライフスタイルによって目的は様々。
「ビーチで遊んだり、ジェットスキーやパラセイルに挑戦したい!」
「海に浮かぶプライベートヴィラ:水上コテージで誰にも邪魔されない2人だけの時間を味わいたい」
「自然よりシティ派!イタリアのバチカン美術館やパリのモンサンミッシェルなど世界遺産めぐりをしたい!」
「人と違う行き先を選びたい!」
「豪華客船に乗ってみたい!」

おふたりが今回のご旅行で叶えたいポイントをまずは挙げてみてください。そしてその中から共通するポイントを絞ってみてください。それがこのハネムーンの軸となります!もしかしたらお相手の新しい顔が見えるかも!?

2.休暇はどれくらい?
ハネムーンの平均旅行日数は6~8日間。
そしてリゾート地の必要滞在日数も平均7日間程度~です。
でも、長期のお休みが取りにくい方も大丈夫!
日本国内にも絶景を満喫できる沖縄離島や、星のや、リッツ・カールトンを始めとする贅沢ホテルがあるんです。

ベストシーズンとの兼ね合いもありますので、ご来店される前に、何月ならお仕事を休めるのか?ハネムーン休暇は何日間使えるのか?しっかりご確認くださいね。

3.ご予算はどれくらい?
ハネムーンの旅行代金はお2人合計で平均約70万円。
とはいえグアムでおよそ40万円~、モルディブでおよそ130万円~と幅が広いため、今後の新生活も考えて「ここまでなら出せる!」というラインを話し合ってみてくださいね。

これまでお財布をわけていた方も、この機会にぜひ今後の「家計の財布とレジャー費」をどうするか、話し合ってみてはいかがでしょう♪

以上3点をおふたりで話し合ったら、あとはJTBへご来店頂くだけ☆ウエディング&ハネムーン専門店の“ウエディングプラザ銀座本店”スタッフが、おふたりのご希望を叶える旅行先をご提案致します!

大事なことは「2人で一緒に考えること」です!
一生に一度しかない新婚旅行を、一緒に完成させましょう♪

エリアご検討のヒントは「詳しくはこちら」をご覧ください。

プランを見る

ニュース一覧へ戻る